SSブログ

猫の跳び方? [music]

neko-jump-10.jpg
neko-jump-11.jpg

珍しいところでたまにはアイドルのお話。(笑)
その名も Neko Jump(ネコジャンプ)。
ヌーイさんとジャムさんからなるタイの2人組アイドル・ユニットで、正真正銘の双子の姉妹なんですね。
とってもセクシーで綺麗な2人組で現役の女子大生らしいです。

でも、今や本国ではすごくセクシーでアーティスティックなイメージの2人なんですが、
2006年に本国でデビューした当時の売出し戦略がなんとアキバ系イメージだったそうです。w
そのデビュー・ミニ・アルバムに収録されてた『Poo』という曲が、昨年末に日本のアニメのオープニングとエンディングで使用されて日本でもタイアップ・デビュー。
オリコンのデイリー・チャートで9位を記録するなど、萌え系オタクの人たちに結構な人気となったらしいですよ。w w w


Neko Jump - Poo
28594_1.jpg

でもね。
確かに可愛いんです。
ものすごく綺麗だし本当に可愛いんですよね。これが。w w
一聴したらなかなか耳から離れないキャッチーなメロディと声。
確かに「萌え心」を鷲掴む魅力を感じることができますよね。
しかもちゃんと日本のそういうマーケットを意識したイメージ作りも戦略に入ってるようです。


Neko Jump - Chup Chup

タイとか韓国とか中国の美人は、とにかくハンパなく魅力的で、とっても綺麗で可愛いと感じます。
「単にお前の好みだろ?」なんて言われますがね。w w
スタイルもいいしね。w
仕事で煮詰まった時はつい見ちゃうのですよね。
ここ最近の僕のプチハマリ・ユニットなんでございます。w

先に話したように、彼女たちは本国では今はもう「萌えキャラ」ではありません。
こちらが本当の Neko Jump 。
とっても大人セクシーでダンサブルなナンバーもあったり、
柔らかいスローなイメージで歌い上げるナンバーもあったりします。
ちなみにこちらのナンバーは、切ない綺麗なお姉さんの2人組となっております。w w w


Neko Jump - Never Been Loved
Neko-Jump-bh-mv-01.jpg

萌え系の彼女たちも全然ありなんだけど、
このオカズ系のセクシーさにはやられちゃうわけなんです。w w
こっちの方がめっちゃ好みなのーーー♥
マーケットが変われば、猫の跳び方も違う、というわけなんですねー。

マハロー!

nekoneko


nice!(125)  コメント(64)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。