SSブログ

最後のマラソン大会 [baseball]

DVC00006.jpg

先週末に最後のマラソン大会がありました。
我がチームとして最後のイベントでした。
市のスポーツ少年団主催のイベントですね。
我がチームのみんなも頑張っていましたよ。
息子も13位とそこそこの大(?)健闘。w
団の選抜メンバー(4〜6年生)6名からなる駅伝チームも4位入賞と大健闘しました。
(ちなみに息子は選抜メンバーではありません!笑)

コースの奥の方でみんなで応援していたんですが、
最後の駅伝のアンカーの時、
チームメイトのみんなはその子の横を走りながら応援してましたよ。
僕もそこで「頑張れー!」と応援した後、すぐにゴール地点に向かってダッシュ。
最後のコーナーでその子にもう一度声をかけて応援するためです。
なんとか寸前に間に合って目の前を通るアンカーの子に声をかけました。
「いけいけ!頑張れー!」
その子が通り過ぎてゴールの方向を振り返った時にびっくりしました。
なんとさっきまで一緒にコースの一番奥で一緒に応援してたみんながゴール付近にいるじゃないですか。
仲間をゴールで迎え入れようと僕の後ろを同じようにダッシュで走ってきてたんですね。
4位でゴールした仲間をみんなが囲んで祝福してる光景にちょっとウルっとくるalo-hadさんでした。w

このユニフォームを着て参加するイベントはもうありません。
あとは3回の練習と卒団式だけになっちゃいましたが、
最後に逞しくなった姿を見せてくれましたよ。

   *****

あんなに元気だったマラソン大会の翌日。
みんなバタバタとインフルエンザで倒れました。(笑)
我が息子もそのうちの一人。
今はインフルエンザは快方に向かっていますが風邪も引いてたみたいで、37度台の熱でしんどそうです。
学級閉鎖となって今も息子は家でゴロゴロしています。
コーチ仲間の家族は小学生のお兄ちゃんがA型、幼稚園の弟がB型を同時に発症。
仲がいいのかわるいのか。(笑)
そんなこんなでテンヤワンヤの近況でした。w w

季節が変わろうとしていますが、冬の猛威はまだまだ残ります。
みなさんもどうか気をつけて。
無事に春を迎えようではありませんか。w w

マハロー!


The Eagles - Lyin' Eyes

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログ DTPデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ALOHA DESIGN ON BLOG English translation

nice!(105)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。